ドラえもん

ドラえもんの道具が何種類あるか調べたというニュースがあった

1963個だそうだ。

いろいろ調べている人がいるものだと思った。

最近の携帯でテレビが見れたり

動画が送れたりするのは

すこし前までは

ドラえもんの世界だったように思う。

私も小さい頃よくドラえもんの漫画を見た。

なかでもどこでもドアがほしかった。

現実には不可能かもしれないけれど

3Dテレビで会話したり

幽霊のようだけどホログラフと話をしたりする

日が来るのかもしれない。

そうして考えると ドラえもんの道具を数える意味も

わかるような気がした。

知っていました?

ドラえもんのドラはカタカナ で えもん が平仮名だということ

携帯でも変換すると ドラえもんとちゃんと変換される

ぐらいだそうですよ。

トップへ
トップへ
戻る
戻る