情報

私の知人の会社の人がカメラ付き携帯に変えて
どんどん写真を撮っていたそうです。
ある日その人がカメラ付き携帯ってなんとお金かかるね
といっていた。
どうしてと問いかけたら
メモリがお金がかかると。
確かに容量が多いものを買うと1万円近いため
そうだなと思っていたのだが
よくよく聞くと
メモリに20万円分も買っていたそうだ。
なんでだと聞くと
写真を撮ったらフィルムのようにもう使えないと
思っていたということだった。。。
信じられないようだがほんとの話。
もしお金持ちだったら100万円ほどしてから言っていたりして。
あとでわかり画像を消去してもお金は戻らない・・・・

情報というと大げさだけれど
さわったことがないもの、よくわからないものを手にするときは
使っている人に普通の使い方を
聞くもしくはそっと見るのは大事。

意外と転じてメモリレンタル業していたりして。。