卒園式

子供の卒園式がありました。
保育園の先生から伴奏を頼まれたのです。
前にも書いたように
誰にも弾き方を教えてもらっていないし
バイエルをやってもいない。
自己流のままやっているわけです。

そんな私がやっていいのだろうか?
そう思ったけれど自分の子供の卒園の姿も見たかったし
子供も音楽に興味がもってくれるかな?
という気持ちもあり演奏する事にした。

演奏は良かったかどうかはわからないけれど

自己流でも
続けていればなんとかなるということがわかり
すこしうれしかった。

基板設計も10数年続けてきている。
いまだに難しいことがある。
通らないので配置をかえようか
電源をすこし細くしようか。
それとも層を増やしたほうが結果は良いか
なかなか答えがみつからないけど
経験をつむごとにどれが最善か少しずつわかっていくのが
楽しくもあり苦しくもあるので
続いているような気がした。

なのでこの仕事の卒園式は遠いだろう。

トップへ
トップへ
戻る
戻る