377.ビュワ-3

今チェックしてみたOSは
XP、Win7、Win8、Win10です。

WIN8,WIN10は家族の使っているノートで
どれもセレロン 1.8GHzと低いスペックです。
用途はほとんどブラウザだけで
インストソフトもオープンオフィスぐらい。
CAD系などはインストしていない極普通のパソコンです。

現在の作者の製作した速度チェックソフトのアイコンです。


USBメモリにこのEXE、DREAMのデータを3個ほど
いれて
このEXEをクリックしデータを選ぶだけで
普通に読み込めました。
当たり前のようなことですが
インストーラーや
レジストリとかランタイムやDLLが
足りないとか面倒な設定は不要です。
その辺が手軽です。

以前あるDXFビュワーをインストールしたことがあります。
HDD空き容量が数百メガ必要
Cランタイムをインストールするとか
で数10分かかったりするものもあります。
確かにいろいろ作りこみされているビュワーですが
立ち上がりも遅く
ちょっと見たいという用途にはあまり使わなくなりました。
JW_CADで開くほうが速いので
まずそれで開いてみて
文字化けなどがあった場合には
使ってみるというような順序になりました。

ビュワーは専門の人が使うものでは
無いことが多いので
手軽で軽快であることがよいと思いました。

動作は前UPしたとおり
上記のノートパソコンでも快適に表示されました。

AI.EXE

将棋、囲碁など AIで話題です。
作者のAIの意味するものは何でしょうか。
今後が楽しみです。


トップへ
トップへ
戻る
戻る