239.テンキー

DREAMver2の頃は

テンキーの /キーの切り替えにより
部品の順次ジャンプ
ネットの順次表示ができました。

Ver3の時から
パターンの描画層、表示層を
このテンキーでも操作できるようになりました。

自分の操作の癖で
この層の描画する切り替えをあまり
使わずマウスでやってしまうのですが
MAIN、SUBの切り替え
多層の配線で描画層を頻繁に変える場合など
便利なキーです。




テンキー以外でも
マウスで手軽にレイヤー切り替えする機能があります。



これは マウスでラインをクリックするとそのレイヤーが
書き込み層に自動的にかわってくれるコマンドです。

パターン幅も同様にライン表を選択しないで
できる機能があります。



これはラインをつかんだらそのつかんだライン幅に
自動的に変わってくれるコマンドです。



トップへ
トップへ
戻る
戻る