219.OS2のDREAM

作者
メールでの抜粋です。

最近ぽつぽつとこのCADが売れるのです。
10年以上まえの私が作ったCADがまだ現役で動いてる事を
聞くとうれしいとおもうのと同時にびっくりします。
結局このCADしかないとうれしい事を言ってくれる方もいます。

一番新しい半自動のコアは、いままで自分が作ってきたのと
決定的にことなるのはマルチコアーのパワーがヒントととなり
テストした複数ラッツの同時探索です、21日にみせられればと
これからデモソフトを作成努力してます。

以上です。

自分もこのCADしかないと思った一人なので
このHPは自然とDREAM優勢の情報になります。
同じ良さを知ってくれている面でうれしいですね。

10年以上前というとOS2版のDREAMCAD。
自分は使ったことがないのでわからないのですが
ユーザー会でOS2版のDREAMCADを見せてもらったことがあります。
操作性の評価が高く
表示速度もそんなに落ちないそうです。
当時同ハード性能CADとしたら
高速データベースのおかげで速かったはずです。
DRCなどは時間がかかりますが
今でも現役というのはその理由でしょう。


21日に開催されることになったユーザー会ですが
残念ながら自分はいけないです。

なのですが
DREAMを買ったばかりで
運用を速く覚えたいtと思う人はぜひ
作者、中谷さん、ユーザーの方に直接会われることを
お勧めします。

DREAMは価格の5倍は価値があると思いますが
価格が安いかわりに開発者は一人
他のベンダーのように講習会などがないので
操作方法でつまづく時があります。
(というか自分もしばらくわからず進まない時期がありました)

これは自分の体験ですが
実際の運用している人の話や
開発者に直接会って話すと
必ず使えるという安心感をがつきます。

ぜひ1、2個疑問な部分を持って御参加ください。


トップへ
トップへ
戻る
戻る