180.マルチ画面

2画面目の有効活用での開発計画だと
思っておりましたが
もしマルチ画面環境があればその画面ごとに
割り当てられるようにするシステムのようです。


以下作者コメントです。
---------------------------------------------------
マルチ画面の完成をいそいでますが、現在までのテストの結果が
参考になればとメールしました。

まず、一番びっくりしたのは、現在右下 子画面にカーソルの位置の拡大画像
が出ますが
これを、1600*1200の別画面に出しても、メインの処理スピードは
まったく影響をうけなかったと言うことです。

これで、カーソルポイントの拡大+DRCを別画面でできるようにしました。
現在、私の手ずくりのPCの写真を添付しましたが、静かなFAN1個の
ほとんど無音の安いPCですが、そのパワーは本当にすごいです。

現在、5画面で動かしてますが、5画面すべてに情報をわりふれます。
2画面の場合は選択となりますが、3画面、4画面となるにつれて
設定ができるように作られてます。

------------------------------------------------------

CADのメイン画面右下の子画面は メインの画像のカーソルを通ると
拡大画像が表示される画面です。
また
クリックすると 経路確認画面になったりする
便利な画面です。
この小画面をサブ画面の大画面で見れたら
メインでひいた画面で ズームアップしてみたい画面をサブ画面で
という事ができるので目視にも役に立つと思います。


以下図は作者のPCの写真 



PCの設定
まさにウィンドウズ




近い将来そのモニターにカーソルを持って行くだけで
各層切り替える必要が無くなっていくのかもしれません。

だいたい多層になる場合高密度でパターンを全層表示したりすると
画面が白くなりどうつなぐべきかわかりません。
2層ぐらいにして見て分けて考えてつなぎ出す
そんな感じなのでマルチで見れると効率よく検討できると思います。


トップへ
トップへ
戻る
戻る